睡眠不足を解消するために、どんなサプリや睡眠薬、漢方薬を選べば良い?

睡眠不足を解消するためには、どのようなサプリを選べば良いでしょうか。

現代人はとても疲れ気味であると同時に、とても大きなストレスに毎日さらされている、と言われています。
こうした疲れや苛立ち、不安感が原因による睡眠不足であれば、「魚の良い成分が入ったDHAなどのサプリ」をお勧めします。

また、こうした魚の成分が入ったサプリというものは、疲れをとってくれるだけでなく、女性のPMSのお悩みにもとても効果的なサプリとなっています。

この他にも、疲れにはビタミンCがたっぷりと入ったサプリメントもお勧めです。

一方で、睡眠不足になってしまう原因が、実は「肥満気味」という方もおられるのですが、こうした方にお勧めの漢方薬は、「防風通聖散」というものになります。

こちらの漢方薬は、当然、漢方なので苦味がありますが、効果的に脂肪などを減らしてくれる漢方薬として有名です。

また、睡眠薬については、「ピーゼットシー」というお薬が睡眠薬としてお勧めできます。

こちらは精神科で処方してもらえるものですが、睡眠薬としての効果は、不安解消やイライラ感などを解消してくれるなど、色々な面でのメリットがあります。

また、強い恐怖感をお持ちの方にもお勧めのお薬です。

睡眠不足 解消 サプリ