快眠サプリメントには副作用がある?またネムリスやグリナは安心?

快眠サプリメントの副作用について、例えばネムリスやグリナは安心なのでしょうか。

結論から言うと、サプリメントは医薬品ではなく日常に足りない栄養素などの成分を補うための食品なので副作用はありません。ただし、効き目がありそうだからと言って規定の量を超えて飲みすぎると健康被害が出る可能性もあるので注意しましょう。

寝つきが悪いとか熟睡できないなどの悩みに対処するために最近人気の快眠サプリメント。病院に行くのは気が引けるし、病院で処方される睡眠薬は依存性や副作用が怖いし、という人も多いのか快眠サプリメントが注目されています。

その中でもおしゃれな雰囲気で人気なのがネムリスです。ネムリスの特徴としてはラフマ葉というハーブの抽出成分を使用していること。ラフマ葉は同じくリラックス効果のあるハーブとして有名なセントジョンズワートの30倍の力があるとされています。

他にも天然のハーブの成分や各種ビタミンなどが配合されています。天然の植物由来の成分というのは安心感があります。

グリナはグリシンというアミノ酸に着目したサプリメントです。グリシンは魚介類などの食品にも広く含まれている成分で、睡眠の質を改善する効果があるとされています。グリナは味の素が研究開発して販売しているというのも安心感がありますね。

快眠 サプリメント 副作用