快眠グッズで飛行機や電車などで使えるおすすめのものは?

飛行機での、時差のある国への旅や、電車や高速バスによる長時間の移動ののち、目的地ですぐに快適な活動するためには、まとまった時間の快眠が大事です。

移動中を快適に過ごす快眠グッズ、さまざまな種類の製品がありますが、ことに必須と思われるのが『首枕』…ネックピローです。

首回りに沿った大きさの、緩やかなカーブのあるコの字型で、空気を入れて膨らませるタイプが主流です。使用しない時は空気を抜いて小さく収納できるので、常に身に着けるバッグの、取り出しやすい場所に入れておくのがポイントです。

飛行機のエコノミークラスで長時間…や、寝台列車でない電車での移動、高速バスで一晩…という場合、ネックピロー無しでの快眠は、なかなか難しいのではないでしょうか。
もう一つ、イヤホンで音楽を聴きながらのほうが眠れる…という人以外で必要と思われるグッズが『耳栓』です。

大抵の製品が、万が一の時のために人の声とアラーム音は通すような仕組みになっているのですが、電車や高速バスの走行音がカットされるだけで、快眠の手助けとなります。耳に不快な飛行機での気圧変化にも、ある程度の効果があります。

加えて、アイマスクも必要な快眠グッズです。ハンカチ等では目の上からすぐにズレてしまいますし、光も入ってしまいます。
この三種類は、オススメです!

快眠 グッズ 飛行機