メラトニンは市販で薬局や通販のamazonや楽天でも買えるの?

メラトニンは、市販で薬局などで手に入れることはできず、通販のamazonや楽天でも、基本的には購入が難しくなっています。その理由としては、メラトニンは副作用があることが心配されており、日本では医薬品扱いとなっているからです。医薬品扱いなので、薬局などでは市販がされていません。

amazonでは現在は扱っておらず、楽天でも購入できるお店が限られており、値段も高額になっています。海外ではサプリメントとして、薬局などで市販がされていますので、海外で購入するという人も多いようです。

メラトニンを日本にいながら手に入れる方法としては、通販を利用するというのが一般的です。しかし、amazonや楽天のような大手の信頼できる通販サイトでは、扱われていないことが多いようです。そのため、あまり有名ではない通販サイトを利用するという人も多いですが、偽物や粗悪品を扱っている、悪質なサイトもあるので、しっかりと信頼できる会社であることを確認してから利用をすることが重要になります。

睡眠を改善したいのなら、病院で医師の診断を受けるというのが一番の方法です。メラトニンよりも効果の高い、睡眠改善薬を処方してもらえることもあります。医師の診断を受けておけば、トラブルがあったときにもすぐに対応してもらえます。

メラトニン 市販 薬局