セロトニンを含むサプリや睡眠薬は?値段の安いものはどれ?

セロトニンを含むサプリメントについてですが、まず、セロトニンの効果というものは、脳内の働きを良くするためのもの、として考えられています。

セロトニンが不足してしまうと、人は「怖いほどの恐怖感や将来への不安感」などを持つとされており、逆にセロトニンがしっかりと分泌されていれば、このような恐怖からは解放される傾向にある、とされています。

セロトニンを含む食材としては「納豆」や「卵の白身」などが挙げられます。
そのため、サプリメントを選ぶ際には「納豆系」のサプリを選べば、このような成分が入っている可能性が高いです。
値段は、それほど高くありません。

また、睡眠薬でおすすめなものは、「ピーゼットシー」というお薬です。
こちらは睡眠薬というよりも、「精神を安定させてくれるもの」という役割が大きいお薬ですが、睡眠薬がどうしても日中まで、眠さが残ってしまうことに対して、「ピーゼットシー」の場合には、早めに飲めば、そこまで日中に酷い眠気などが残らないことが特徴です。

また、値段についても、精神科で処方してもらえるこのようなお薬は、安い傾向にあり、特に「ジェネリックタイプ」のものであれば、より安い価格で手に入れることが可能となっています。

値段については、このような「ジェネリック」タイプのものが安いためお勧めです。

セロトニン サプリ 睡眠薬