トリプトファンは市販で薬局や通販のamazonや楽天でも買えるの?

トリプトファンは快眠に導く脳内物質セロトニンを作り出すために必要な成分ですが、神経に直接働きかけてセロトニン濃度を増やす薬については医師の処方箋が必要なため市販で手に入れる事はできません。

ただ、トリプトファンという事であれば、トリプトファンが配合されたサプリメントが市販されているので、薬局で手に入れる事は可能ですし、そういったサプリメントは薬局だけではなく通販サイトのamazonや楽天でも販売されています。

また、amazonや楽天以外の通販サイトでも手に入れる事もできます。
そのため、直接神経に作用する事でセロトニンを増やす市販薬を薬局で手に入れる事はできないものの、セロトニンを作る材料となるトリプトファンなどが配合されたサプリメントであれば薬局でも通販でも購入する事が可能という事になりますが、amazonや楽天を始めとした通販サイトではサプリメント選びには注意しておく必要があります。

というのも、そういったサプリメントの中でも海外製品についてはトリプトファンの配合量が非常に多いものもあるため、過剰摂取により副作用を起こす可能性もありますし、通販限定のサプリメントの中にはセロトニンを合成する成分がほとんど入っていない粗悪品も稀にあるようなので気を付けておいた方が良いからです。

トリプトファン 市販 薬局