トリプトファンを含むサプリや睡眠薬は?値段の安いものはどれ?

トリプトファンを含んだサプリメントは、睡眠薬としての効果もあり、値段の安いものも出回っているため、比較的手に入れやすいサプリです。

トリプトファンとは、必須アミノ酸の一種であり、人体では十分な合成量が確保できないため、食品から摂取しなければならない物質です。この成分を摂取することで、ストレスに強くなったり、睡眠の質が向上したり、疲労回復を早める効果があります。

トリプトファンを含むサプリや睡眠薬でおすすめなのが、リッチパウダー「L-トリプトファン」です。これは、小さめの錠剤タイプであるため飲みやすく、また、主成分は国産であり、すべての製造工程も国内であるため、安全性にも非常に優れています。

1日に4錠を夕食前に飲むことで600mg摂取することができ、1ヶ月にかかる料金は約1500円と、他の睡眠薬に比べても値段が安い点でもおすすめとなっています。

また、バランスボディ研究所の「国産L-トリプトファン」もおすすめです。このサプリメントには、特有のにおいがなく、粒が小さいため錠剤が苦手な人でも簡単に飲むことができます。

1日2粒で600mg摂取することができ、40日分で約1800円と、こちらも値段も安いため、コストパフォーマンスが優れているのも魅力です。

トリプトファン サプリ 睡眠薬