トリプトファンの効果や効能は?トリプトファンの持続時間ってどれくらい?

トリプトファンには、不眠を解消する効果と効能が代表的なものですが、サプリメントは持続時間に関係なく午前中の空腹時に摂取することで、夜寝るときにぐっすり眠れるようになります。

トリプトファンとはアミノ酸の一つなのですが、その中でも身体の中で合成することができないので、身体の外側から栄養分として食べ物などから摂取する必要がある必須アミノ酸というものに分類されています。

そして、メラトニンやセロトニンなどの材料となる成分でもあり、メラトニンやセロトニンが生成されることによって、不眠を解消されるだけでなく、うつの症状を改善させる効果や効能があるとされています。

トリプトファンは食材の中ではタンパク質に特に豊富に含まれていて、他には、お肌を美しく保ったり、痛みを鎮める効果や効能があるとされています。

トリプトファンの主に期待される効果は不眠の解消なので、サプリメントの効果の持続時間が続いている眠る直前に服用するものと考えている人が少なくありませんが、不眠の解消のためには、日中にメラトニンやセロトニンが生成されることが大切になるので持続時間は気にせずに、メラトニンやセロトニンが生成されやすくなるタイミングで摂取する必要があります。

トリプトファン 効果 効能